【ましろウィッチ】イベント「ハスター退滅戦」の攻略チャート
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目次
開催期間 | 2018/11月11日(木)~11月22日(木)11:59 |
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ハスター退滅戦の参加方法と条件
ハスター退滅戦の参加方法
必要条件 | ランク5 |
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ランク5にならないとイベント自体参加が出来ないため、それまでは他のクエストなどでランク上げをするようにしましょう。
なお、挑戦する際に求められる総合力やステータスの目安は以下のように言われています。参加する前に自身の総合力やHPを確認しておきましょう。
難易度 | 総合力 | HP | 備考 |
---|---|---|---|
初級 | 4,000 | - | |
中級 | 6,000 | 6,000 | |
上級 | 8,000 | 10,000 | |
超級 | 10,000 | 12,000? | アタッカーは攻撃8000以上? |
総合力に関しては高ければ良いというわけではなく、ジョブの役割として求められるステータスが水準を満たしているかが重要です。特に高難易度の場合は、目安に満たないと部屋が解散されてしまう可能性があります。
ハスター退滅戦のクエスト参加の条件
【クエストの難易度と必要条件】
難易度 | 必要条件 |
---|---|
初級 | ランク5 |
中級 | ランク7 |
上級/超級 | ランク9 +専用アイテム【対滅募集チケット(風)】か【対滅参戦チケット(風)】を必要数消費 |
ハスター退滅戦の攻略チャート
掲示板からハスター退滅戦を選択
ハスターを倒す
イベント課題をクリアする
退滅コインを集めて限定報酬と交換
イベント期間中は退滅コインを集めてアイテムと交換するようにしましょう。アイテムの交換は「ショップ」>「イベント」から行うことができます。
イベント報酬
【魔法カード】
ボス「ハスター」の倒し方
火属性のチェインでダメージを与える
ページ名 | 画像 | 属性 | 効果 |
---|---|---|---|
ラブパレード | 火 | 味方全員のHPを回復する 味方全員の魔防がアップする 効果ターン1 | |
リベンジ | 火 | 自身の物攻がアップする 自身の物防がアップする 効果ターン1 | |
ブレイブメナス | 火 | 自身の物防がアップする 自身のヘイトが大アップする 効果ターン1 | |
ロリポップフレイム | 火 | 敵1体に火属性魔法ダメージを与える 自身の手札が1枚増える | |
プロミネンススラスト | 火 | 敵1体に火属性物理ダメージを与える 敵1体の物防がダウンする 効果ターン1 自身の手札が1枚増える | |
ソリッドフレイム | 火 | 敵全員に火属性魔法ダメージを与える | |
サンライトヴェール | 火 | 味方全員のHPを回復する 自身の手札が1枚増える | |
クリムゾンキャスト | 火 | 敵1体の魔防がダウンする 効果ターン2 | |
バーストフォイア | 火 | 敵1体に火属性物理ダメージを与える | |
ブレイブチャージ | 火 | 自身の魔攻がアップする 効果ターン2 | |
アースグレイヴ | 火 | 敵1体に火属性物理ダメージを与える | |
ウェポンオーラ | 火 | 自身の物攻がアップする 効果ターン2 | |
ファイアーボール | 火 | 敵1体に火属性魔法ダメージを与える | |
ファイアバレット | 火 | 敵1体に火属性物理ダメージを与える | |
フレイムレクイエム | 火 | 敵全員に火属性物理ダメージを与える | |
ノーブルフィアンマ | 火 | 味方全員の物攻がアップする 効果ターン2 | |
ヴァルキリーネメシス | 火 | 敵1体に火属性物理ダメージを与える 自身の物攻がアップする 効果ターン2 | |
ブレイジングハンズ | 火 | 敵1体に火属性物理ダメージを与える 自身の手札が1枚増える | |
フェニックスゴスペル | 火 | 自身のHPを回復する 自身の手札が1枚増える | |
シルフィーヴェール | 火 | 味方全員の魔防がアップする 効果ターン2 | |
フォティアカミーリャ | 火 | 味方全体のHPを回復する ターン終了時味方全員のHPを回復する 効果ターン2 | |
インフェルノ | 火 | 敵1体に火属性物理ダメージを与える 自身の物攻がアップする 効果ターン2 | |
プロミネンステール | 火 | 敵1体に火属性魔法ダメージを与える 敵1体の魔防がダウンする 効果ターン1 | |
フレイムコート | 火 | 自身の魔防がアップする 効果ターン2 | |
ハッピートリガー | 火 | 味方全員のHPを回復する 味方全員の魔防がアップする 効果ターン1 | |
ヴァルカン | 火 | 敵1体に火属性物理ダメージを与える 敵1体の物防がダウンする 効果ターン1 | |
エターナルフレイム | 火 | 敵1体の魔攻がダウンする 敵1体の物攻がダウンする 効果ターン1 |
デバフで敵を弱体
忘却の風に注意
ハスターの基本情報
名称 | 弱点 |
---|---|
ハスター | 火 |
難易度 | 部位 | ||
---|---|---|---|
右手 | 本体 | 左手 | |
初級 | - | 80000 | 20000 |
中級 | 50000 | 100000 | 50000 |
上級 | 90000 | 180000 | 90000 |
超級 | 135000 | 260000 | 135000 |
部位 | 備考 |
---|---|
本体 | ・猛攻の風 魔攻/物攻UP(9ターン) ・忘却の風 単体のバフ解除 ・落雷 単体に魔法属性攻撃 ・烈風 物理属性の全体攻撃 ・電撃 魔法属性の全体攻撃 |
右手 | ・暴風 魔法属性の全体攻撃 ・竜巻 単体に魔法属性攻撃 ・守りの右手 魔防UP(7ターン) |
左手 | ・巨剣 物理属性の全体攻撃 ・剣召喚 2体に物理属性攻撃 ・守りの左手 物防UP(7ターン) |
※超級の場合、本体が最初から2回行動?
ターン | 右手 | 本体 | 左手 |
---|---|---|---|
1 | 守りの右手 | 落雷 | 守りの左手 |
2 | 暴風 | 猛攻の風 | 巨剣 |
3 | 竜巻 | 忘却の風 | 剣召喚 |
4 | 守りの右手 | 烈風 電撃 | 守りの左手 |
5 | 暴風 | 落雷 | 巨剣 |
6 | 竜巻 | 猛攻の風 | 剣召喚 |
7 | 守りの右手 | 忘却の風 | 守りの左手 |
8 | 暴風 | 烈風 電撃 | 巨剣 |
9 | 竜巻 | 落雷 | 剣召喚 |
10 | 守りの右手 | 猛攻の風 | 守りの左手 |
11 | 暴風 | 忘却の風 | 巨剣 |
12 | 竜巻 | 烈風 電撃 | 剣召喚 |
13~ | 以下同じ |
クリア編成例
- ワルキューレ×4
火力職と支援職の混合編成です。レイヴンのバフでダメージを軽減しつつ、右手や左手なども倒して全破壊クリアを目的とする際に好まれます。
ジョブごとの立ち回り
ワルキューレの攻撃に合わせてノーブルフィアンマを使った火力アップを図るようにしましょう。また、ボスから強力な攻撃が行われるターンはバフを使って被ダメージを軽減するなど忘れないようにしましょう。
コメント(52)
コメント
-
ドロップ☆4カードばらつきすぎ。
ウイッチ29枚レイブン21クレ23枚ワル11枚
ワル分まにあわねーよ0 -
なんか新しいステージいったら交換のメガネがあった…すでに4つ交換しちゃった私涙目…0
-
ハスター超級で支援モリモリソードダンサーやめてほしい
ウィッチ2ソードダンサー2のPTでデバフ私の半分しか出てなくて普通に被ダメ4000とか食らう
自分が引けないとヤバいって胃が痛い
みんなそんなかんじで周回してんの?
1 -
一体なんのためのメンテだったんだ?
無限Connecting治ってねえしww返信数 (1)0-
×
└
ななしのウィッチさん
No.103373648
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「ハスター退滅戦」のイベント実施期間を11月27日(火)11:59まで延長
※延長期間中に上記不具合修正のアップデートが入る見込みです。
今回のアプデで修正ではないらしいから今後に期待しよううや1
-
×
└
ななしのウィッチさん
No.103373648
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-
次回戦用で魔法職の育成必須だから
ウィッチソーダが増えてましたね。
ワルレイ周回でカード揃えてからの
ソーダは中々楽しい。1 -
いーかげん無限Connecting治せよ運営…( ̄▽ ̄;)ハハ……返信数 (2)2
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×
└
ななしのウィッチさん
No.103366215
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27日午前までハスター延長してその期間中に直す予定らしいぞ
http://www.mashirocchi.jp/information/2018/11/115.html1-
×
└
ななしのウィッチさん
No.103373331
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無限Connecting治ってねぇw0
-
×
└
ななしのウィッチさん
No.103373331
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-
×
└
ななしのウィッチさん
No.103366215
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魔法カードの交換、ある程度する毎に初期レート1k枚から2k3kと釣り上げてくれていいから、Lv15カンストまで交換させてくれないかな。
10時間ぐらいでドロップ1枚とか、周回が報われなさ過ぎてあまりにしんどい。
10時間ぐらいでドロップ1枚とか、周回が報われなさ過ぎてあまりにしんどい。
0
限定報酬アイテムへの各リンクがほしいなー
返信数 (1)
0
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└
ななしのウィッチさん
No.103366837
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ありがとうございます!0
もうワルキューレにしか人権無い感じやね
ワルキューレのみとかの部屋ばかりだしバランス完全に失敗してるでしょこれ…
ミリアサでいう所の全員物理傭兵が最適解とかもうね…
ワルキューレのみとかの部屋ばかりだしバランス完全に失敗してるでしょこれ…
ミリアサでいう所の全員物理傭兵が最適解とかもうね…
返信数 (2)
1
クレリックで上級周回して思ったのですがソードダンサーとレイヴンの支援不足でワンパンでやられる、回復が間に合わないことが多々ありました。
前半でカードあまり使えないのに攻撃支援1枚だけだしたり、専用ジョブじゃないカードを使い防御、デバフ不足により回復が間に合わなくなること結構な回数でありました。
各ジョブが自分の役割をやれば安定して周回できるかと
前半でカードあまり使えないのに攻撃支援1枚だけだしたり、専用ジョブじゃないカードを使い防御、デバフ不足により回復が間に合わなくなること結構な回数でありました。
各ジョブが自分の役割をやれば安定して周回できるかと
返信数 (8)
1
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×
└
ななしのウィッチさん
No.103347946
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クレリックをディスりたいわけではないのだが、そこまで言うなら物凄い安定するレイヴン・ダンサーのデッキと動きを教えてくれないか
専用ジョブじゃないカードが駄目ってことはラブパレードもベリアルハートも駄目なんだろう?
全体防御バフの枚数が苦しいから味方にクレリックがいるなら、最初のターンは適当なカード使ってデッキをまわすってのも一つの手だと思うが、それも駄目なんだよな?
正直俺にはこの条件で安定させるデッキを作ることはできそうにもないよ
0-
×
└
ななしのウィッチさん
No.103348401
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4c5c6cでラブパレ、ベリアル、攻撃支援のみをだす人が多くて耐えきれない、回復が間に合わないということでいれては駄目とは言ってないです説明不足でしたすいません
デッキに関しては防御バフデバフ、物理支援、火のカードかドローカードあれば大丈夫かと
手札運あると思いますが、バフ不足があまりに多かったので…0
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×
└
ななしのウィッチさん
No.103348401
通報
-
×
└
ななしのウィッチさん
No.103349055
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コスト4のラブパレを456cで出しちゃ駄目ってのは入れるなって言ってるのと何が違うのか良くわからんが・・
専用防御カードが4枚。2ターン継続がうち2枚。345cで3枚しか切れなかった場合8枚分しか手元に来ない状況になる。たぶん攻撃支援のみの人は本当に地雷か、適当に防御カード切っていったら枯渇して他に出すのがなくなったとかじゃないですかね
まぁ実際は結構なんとかなってるので支妨回の数値・魔法のLVが低い、チェインを意識していない、あたりが回復が間に合わない原因じゃないかと。残念なレイヴンダンサーもいるのもわかりますが、一人で防御面を全てカバーするのはちょいと難易度が高いですな1
まさに上の方の言う通り。
実装直後で防御カードの種類も数も少ないから共通カードを使うのは必然です。まして2ターン効果の続くカードはさらに少ないから、一番攻撃の激しい6cに向けて5cからそれらを撒く。結果、3c4cは共通カードか軽めの1ターン防御で凌ぐ。
さらに言えば、レイとダンサーはボスの行動に合わせて必要なターンに物理/魔法対策を握ってないといけないんです。毎試合ドローに祈りを捧げるのです。
実装直後で防御カードの種類も数も少ないから共通カードを使うのは必然です。まして2ターン効果の続くカードはさらに少ないから、一番攻撃の激しい6cに向けて5cからそれらを撒く。結果、3c4cは共通カードか軽めの1ターン防御で凌ぐ。
さらに言えば、レイとダンサーはボスの行動に合わせて必要なターンに物理/魔法対策を握ってないといけないんです。毎試合ドローに祈りを捧げるのです。
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クレで超級と上級回してるけどクレレイワル2か
クレソドウィッチ2じゃないと安定しないと思います
クレソドレイと火力だと全破厳しいどころか攻略も
出来ないとおもいます
バフやデバフの数字で不安になったら支援職側に合わせて
チェインすればそんなに問題おこらないですよ
クレソドウィッチ2じゃないと安定しないと思います
クレソドレイと火力だと全破厳しいどころか攻略も
出来ないとおもいます
バフやデバフの数字で不安になったら支援職側に合わせて
チェインすればそんなに問題おこらないですよ
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3cなら魔防バフか魔攻デバフ
4cは魔防バフか魔攻デバフ
5cは2Tの物魔防バフか物魔攻デバフ
6cは1Tの物魔防バフか物魔攻デバフ、
もしくは2Tの魔防バフか魔攻デバフ
みたいにしてほしいのでしょうか
ちなみに上級でそれが完ぺきにできるようなら、多分クレリックの代わりに火力入れたほうが事故らなくて済むのはお察しだと思うのですけれどね
4cは魔防バフか魔攻デバフ
5cは2Tの物魔防バフか物魔攻デバフ
6cは1Tの物魔防バフか物魔攻デバフ、
もしくは2Tの魔防バフか魔攻デバフ
みたいにしてほしいのでしょうか
ちなみに上級でそれが完ぺきにできるようなら、多分クレリックの代わりに火力入れたほうが事故らなくて済むのはお察しだと思うのですけれどね
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上級ワンパンとかそもそもHP低すぎでは?
ワルキューレレイヴンかウィッチソードダンサーのPT2:2で居たら余程手札事故がない限り死ぬようなことは無いよ
クレリック?しゅまん…今後に期待してくれ…
ワルキューレレイヴンかウィッチソードダンサーのPT2:2で居たら余程手札事故がない限り死ぬようなことは無いよ
クレリック?しゅまん…今後に期待してくれ…
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ソードダンサーやってるんですけど
上級とかは妨害よりももっと支援を上げろって事ですか?
上級とかは妨害よりももっと支援を上げろって事ですか?
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削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
今後表示しない